汗とりパッド



私の定番作品ですが(;^_^A

ご自宅用に、あとご友人への出産祝いにと
手に取ってくださいます。

アンルポさんにも置かせてもらっていますが、
Couturier Marche Autumn 2013にも何枚か持っていきます♪
キッズマスク





子供向けマスクです。
前に載せた女性用よりも
少し小さめ。
アンルポさんにも置かせていただいていますが
Couturier Marche Autumn 2013にも持っていきます☆


風邪、流行ってますね。
次女もまだ咳と鼻水が治まっていません。
来月の七五三までには
すっきり治っていて欲しいです。





Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分

無料駐車場200台完備
移動ポケット


大人向け??

ちょこっとお出掛けにどうぞ☆
イベントに持っていきます♪


**********

今日は幼稚園の参加保育。
長女のクラスのみんなと
遊んできます!!
元気なみんなについていけるかしら…
イベントに向けて

女性用マスク


パッチンピン


シュシュ



ぼちぼち製作中です!!

気づけばもう少しで10月も終わり。
ギリギリまでがんばります*^^*


Couturier Marche Autumn 2013

2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


アクセス 
     公共機関・・・アストラムライン 伴中央駅より徒歩5分
     お車・・・・・・・山陽自動車道 五日市インターより10分
             中国自動車道 西風新都インターより15分
             広島高速4号線 沼田出口より10分

無料駐車場200台完備

りんごりんごりんご
更新に少し?間があいてしまいました。

最近、長女の
「おうちで友達と遊びたい」ブームがきまして。。。
幼稚園から帰ってきたら
うちに友達呼んだり、お友達の家に行きたいってすごくて。
長女が居ない間に、帰ってくるまでに用を済ませるのですが
息つく間もなく、夜まで
元気な子供たちにお付き合い。
ま、私も結構楽しんでるんですけどね。

そんな長女、先週から風邪引いて
その風邪が今次女に。
いつも以上に思うように行動できません。
天候もイマイチでしたしね。

天気は落ち着きました。
子供たちの風邪も早く治りますように。



**********


そんな中、移動ポケットのオーダーを頂いていました。
そして今日お渡し。

りんご柄がお好きな方のために^^
元々作っていたものと
新たにオーダー頂いたもの。
2つもお嫁入り♡







待ち合わせ場所に一緒に来た息子さんも気に入ってくれた様子♪

笑顔を見れてとってもうれしかったです!!
移動ポケット・長女用


背景がお見苦しくてすみません…

移動ポケット、長女リクエストで作製しました。

今日は幼稚園の遠足。
動物園に早速付けて行ってくれました♪
家に帰った今も付けたまま(;´・ω・)
通常保育の明日も付けていってくれるようです。

うれしい(*´∀`*)
移動ポケット
この連休は文句なしのよいお天気!
お父さんは日曜しか休めないので
我が家は特別なことはしてませーん。

土曜は私の体調が完全に戻らずほとんど引きこもりましたが
今日はお友達に比治山公園に連れてってもらい
木の実探ししたり公園で遊んだりして過ごしました。


**********



移動ポケットを作りました。



ハンカチとティッシュが入ります。※画像はタオルハンカチです

参考にしたサイトはコチラ→sakura seeds**

クリップをつける部分をしっかりさせたくて
少しアレンジしました。


今回、お友達からの依頼で作りました☆
かわいい系とのリクエストで、今ある生地で試行錯誤してましたが
気に入ってくれた様子で一安心。うれしいことに2種も選んでくれました!


まだ何種か作製して
アンルポさんとCouturier Marche Autumn 2013にも
置いていただこうと思っています。
Couturier Marche Autumn 2013
Couturier Marche Autumn 2013


2013年11月10日(日)

広島市安佐南区沼田町伴4421-1

タマホーム広島展示場にて

10:00~16:00


安佐南区伴南の雑貨屋さん、coco*ttoさん主催のイベントです。
このイベントに、私の作品を置かせていただくことになりました!

5つある、モデルハウスのうちの
coco*ttoさんのおうちの中のどこかにあると思います^^

ご都合がよろしければ
ぜひ足を運んでください☆


イベントブログ→
facebookページ→


piyol1.jpg


昨日は、週末にあった長女の幼稚園運動会の振替休日。

長女の仲良しさんのおうちにお邪魔してきました!
大人4名・子供7名で賑やかに過ごしました^^
夕方、長女に異変が…
突然の高熱。
旦那さんに迎えに来てもらい、慌てて買い物済ませて~と
バタバタしてて
昨晩は何もできず…
いろいろたまってるので、予定のない今日はがんばります!
ウェットティッシュケース
fc2_2013-10-07_04-37-49-573.jpg

ウェットティッシュケースを作りました。

fc2_2013-10-07_04-28-45-637.jpg

某100均のウェットティッシュ(150mm×200mm・16枚入り)が
2つ入ります。


去年から委託している
安佐南区川内のHOME SALON『un_peu_do_repos(アンプドゥルポ)』さんに
今週納品予定です。



アンルポさんは、ご家族それぞれの得意分野を生かし活動されています。
満月・新月の日(週末に重なる時は前後します)にオープンする「月カフェ」や
イベント、講座など盛りだくさん!

まだご存知でないかたはまずblogをチェックしてみてください♪

今週金曜日には、アンルポさん主催のイベントもあります。

d0157659_1551725.jpg
※アンルポさんblogより画像お借りしました。
タグ
活動名がなかなか決まらなかったので
作ってなかった、タグ。
久しぶりにExcelと真剣に向き合って作りました。





私の作品の中で、子供の背中に入れて使う
汗取りパッドがあるのですが
使い方をわかりやすくするため
商品説明を付けることに。
これも一緒に作りました。
y*kのこと

y*k(ワイケー)

Author:y*k(ワイケー)
大阪出身、広島在住の主婦です。
ハンドメイドが好きで、ミシンを購入してから
布小物を製作しています。
ほか、時々お菓子作りをしたり
ドライブも大好きで車さえあれば
あちこちに出没しています。

オーダーは随時、メールフォームかコメントにて
受け付けております。
お時間に余裕をもって
ご連絡をいただけると嬉しいです♪

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
y*kにメール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR